takaoxida2008-09-17

 帰りに喫茶店に寄り、アイスコーヒー。読みかけの本を読む。
 戦後の細民云々という内容。民生喫茶でグズグズ細民中年が下層社会のルポを読む。
 その大きな民生喫茶では、よくOLみたいなのが外人に英語を教わっているのに出くわす。
 あれ、なんなんでしょうね。英会話教室じゃなくてああする諸事情というか、
 いろいろ利便性があるんでしょうが。なんかキモちわるいので、
 つい、しげしげと眺めてしまう。すげえ堂々としてんなぁと。
 こんな市井のかたすみ、民生喫茶にも、
 グローバリゼーションの波とやらは押し寄せてきているのだ。
 まー向こうからしたら、下層社会ルポを熱心に読んでるへんなおじさんの方が、
 だんぜんキモちわるいんでしょうが。
 手元で、なかなかに生々しい下層社会ルポが展開し、
 その向こうにOLと外人のアレの、ピンぼけの光景。。
 よる。帰宅。コーヒー、芋ケンピなど食す。
 
 イヤちんのラッパの日記。
 いいトモダチがいてうらやましい。イヤちんの筆致のせいなのかしら。
 いずれにせよ、イヤちんのトモダチ日記の文章には、いつも
 トモダチへの暖かい眼差し、友情があふれている。
 先輩のツイ太を購読してるせいか、萌え萌えソングのことが前よりも身近になってきた。
 「糞豚万国旗」という言葉が心に残った。意味分らないけど、すげー言葉だと思う。
 クソブタばんこくき、と心で唱えながら、萌え萌えソングを聴くと、それもなかなか得難い感じがした。
 「萌え萌えソング」という言葉も結構すごい。好きな言葉だ。
 
 「ひさびさに音楽日記も」と苺先生にご指摘をうける。ぎくり。
 どうやって音楽日記を書いてたのか忘れてしまった。
 聴いたクルクルの写真を載せて、思ったことを書けばいいだけなのかもしれないけど、
 でも、どうやって書くんだっけ。今までどうやって書いてたんだっけ?
 おかしい。なにも思ってないはずなのに、どうやって書いてたんだろうか。
 ひどいでっちアゲや受け売りばかりだ。

 ちかごろのへんなおじさんは、もっぱら宮本さん(誰)ブームである。
 http://www.myspace.com/miyamotonozomu06281972archives
 蓮丸知音スの「allとげざーしようゼ!(るー)」のカバーとかアップされとる。泣。
 いや、「泣」だとか、いってるそばから、でっちあげや受け売りばかりだ。
 へんなおじさんが、蓮丸知音スで「泣」なわけないじゃん。
 ぶっとびーー!!(なんちゃらリエ)*1
 つうか全体的に爆死☆☆☆ですよね。


*1:by イヤちん