ホンゴー




 よる。
 民生喫茶にて。
 うっかり、ペー先生の「チ●毛引っこ抜き祭りを開催します」を、また読んでしまい、アイスコーヒーを噴く。アイスコーヒーを飲んでるけど、もーだいぶ寒いですね。夜なんかだいぶ寒いです。それでもアイスコーヒーは飲みます。アイスコーヒーが好きだから。
 イヤちん怒濤の更新。エレェことになっている。ひたすら読む。
 で、読み終わって油断してたら、文末の「カテゴリー : おれ不良品」っていうさり気ないヤツが、またツボに入って笑いを堪える。となりのOL風情に怪しまれる。どうでもいいけどさ。
 キリスト先生の中国日記読む。飲食の話は結構出てくるんだけど、やはり缶コーヒーは出て来ない。。。ワタスにもイスラエル人の「ダン」という名前の従兄弟がいるので、ひゃっとする。
 
 先輩のmp3話を読む。音質、音響、シチュエーションのこととか。
 『畑の中にポツンと置いてあるラジカセから聴こえてくるデスメタル (by 某で滅んだ先生)』のコトだろう。
 アンプとか、先輩のこだわりがすごいと思った。いいアンプでノイズとかアニソンとか、なんかスゲェ。これは『イージー・リスニングをイージーに聴けない症候群 (by ホンコン先生)』というコトだろうか。
 ワタスもアンプとかイイ針とか使いたいけど、そういうお金があればクルクル買っちゃうからアレだなーと思う。全力で目先のコトばかり考える。
 家でもヘッドフォンばかりで聴くので、前にヘッドフォンをいいやつにしたらグンと楽しくなった。アンプとかもイイやつにしたら、グンと楽しいのだろうなぁ。圧とかはいわずもがなだろうけども、分離とかそういうのにも影響あんのかな?そっちが気になるな。
 おなじクルクルでも、聴こえなかった音とかが聴こえてくるのかなぁとか思うけど、そもそも「聴こえなかった音とかが」っていう発想自体が、ワタスの近眼的体質のアレであって、もっと根本的に考え方をアレしないといけないような気もするんだけども。。
 それから、アニソンがオルタナっていうのは、言葉の意味的にもそうだとは思うのですが、ワタス的にはオルタナよりどっちかっつーと『おらタナ』でいることに興味がありまして、これは『俺タナティヴ』→『俺タナ』→『おらタナ』というコトですけれども、オルタナよりももっとこう個人的な価値転換(転倒)みたいなアレでしょうか。
 外に何かオルタナティヴを求めるより、オレ自身が「おらタナティヴ」であるコト。「オラの畑のどさんこ☆パラダイムシフト!」みたいな感じですかね? まあそんなのをいくら標榜してみたところで人様からすれば知らねえよ勝手にすればというアレですし、それでどんどん人から見放されてゆくというね。「才能はないけど態度はみうらじゅん」みたいな雰囲気だけは漂わせていきたいものですよね。。(爆)
  
 なんつーか、今は、mp3の件よりも、
 『加納真実さんに旦那がいる』ことが分ったショックと、
 それから、ペー先生の『チ●毛引っこ抜き祭りを開催します』、附随して
 『中心などない、あるいは中心は遍在している』の件ばかり気になるので、
 いまいち、ちゃんと考えられなくてゴメンクサイ >先輩
 まだまだ、先輩のような成熟したリスナーには程遠いと思います。

 つーか、たとえ、音質うんぬんのコトを考えたり、お金があったりしても、
 どーせワタスは、クルクルを見にクルクルセンターに行ってしまうのだから、やることは変わらないのだから、ワタスはダメだ。。
 ナンマンダブ。。。