滝沢洋一 "レオニズの彼方に" '78

takaoxida2005-08-22

 みなさんこんばんわ、お元気ですか。どんな人が読んでるか分からないけど、御機嫌いかがでしょう? 今日のお気に入り盤紹介は滝沢さんです。 ティンパン系の味な裏方さんですな。ものスゲー良い曲書く人ですね、有名なトコではハイファイセットの『メモランダム』なんかもこの人ですが、ここでの自演版がグレート!! 佐藤博の編曲とエレピが冴え渡る「ゆらぎ系メローグルーブ」っす(勝手に命名)。ほとんどハースマルティネス「オールトゥゲザーアローン」かと思った!って誉め過ぎか。
 全編、滝沢氏の若くて甘酸っぱい、胸きゅんなメロディー&歌声と、佐藤博のメローでかっちょいいアレンジが高純度に結晶化した、したたるような国産メロウヤングポップスの最高峰!と呼びたいです。
 メローなSSW、良質コンテンポラリーハワイアンなんか特有の瑞々しさや、若いきらめき&若干の無反省、そんなのに反応しちゃうアナタには絶対お薦めですよよよ!! キリンジ好きとかにもアピールしそー。