生活雑感+秋の夜長のSSW盤

takaoxida2005-09-11

 結局日がな一日惰眠を貪っておりました(←ほんとにこれがピッタリ!)。 選挙どーなったろう、自民圧勝ですか、まあ、どこが勝とうが負けようが、僕の暮らしにはなんも影響ないよね。世の中にまるっきり背を向けて、中古レコ&CDに囲まれてニヤニヤしてる男のコトなんて、「みなさん!みなさん!」と立候補者が選挙カーの上から必死に呼び掛けるその「みなさん」の中にはどう考えても入ってないような気がするぜい(笑)。『中古盤党』なんてのがあったらおモロいよね、政権放送とかは「お気に入りジャケ」数枚をなぜか持参し、世の中をどうしていきたいか、「ジャケ」を見せながら「ジャケ」に例えながら解説。選挙ポスターは勿論有名ジャケのパロディ、街頭演説は演説せずに「レコード」を爆音で流す。肝腎の政策とかは全然思いつかんが(笑)。
 世界柔道も仕事のせいで全然観れなかったんで、今日いきなり観てみてもイマイチ何がどうなってるか分からんよね(笑)、ドラマ的なもんとかが。「青い柔道着」はさすがに慣れてきたけど、なんで「青」なんだろ。「赤」は派手か、「黒」は黒星みたいでイメージ悪い?(青もブルーカラーみたいじゃん)、「グレー」はちょっと汚れてるみたいか・・・白以外は自由でいいじゃんね。「豹柄」とか「迷彩」、「タータンチェック」に「ヴィトンのモノグラム」、「登り龍」とか「猪鹿蝶」、「星条旗」「ユニオンジャック」「ハーケンクロイツ」、「チェ・ゲバラ肖像」「マルクス肖像」「アニメ画」とか個性が出ていいと思うけどな、柔道分からなくても、応援しがいがあると思う(笑)。国vs国、主義vs主義、宗教vs宗教(しゃれにならんか)てな感じでやる方も観る方も気合いが入ると思います。
 晩飯はなぜか「冷しゃぶ」と「まぜ御飯」が同時に食卓に登った、夏なんだか秋なんだか風情のかけらもないが、風情のかけらもない僕はもりもりと食べましたよ(笑)