緊急水害対策

takaoxida2005-09-13

 昨日のプレーヤ周辺の水害その後・・・朝になってもやっぱダメでした。エアコンをつけると1、2秒に一滴というペースで水滴が落ちてくる。なんとかせねば!っちゅーコトで、朝っぱらからサランラップをエアコン下部に張り付ける。一応緊急措置は功を奏し、いつもの習慣どおり『朝レコ』を聴いていたら・・・恐れていたコトが起きました。ドン!といって一瞬何が起きたか分からなかったのですが(寝ぼけていたので)、サランラップもろとも、たまった水がプレーヤに落下(泣)。・・・最悪の朝となりました。
 帰宅後、本格的な対策を講じる、その画像がコレです(笑)。

 どーすか!この手のつけられない「わんぱく」っぷり。 小4マインド全開なアイディアと、この造型感覚(笑)。スーパーのビニール袋にストロー2本を繋げ、棚の上の水差しに排水するという、この上なくプリミティブ&Rawな家内制対水害システムの構築(笑)。部屋の隅で強烈な『負のパワー』を発するアンチ・インテリア。見事な脱力インスタレーションの出来栄えに、部屋の主人はまんざらでもない御様子。
 とりあえず、もう少しで涼しくなるらしいので、それまでコレで乗り切るぜ!(笑)