虫歯、天麩羅、ダンカン・ブラウン。

takaoxida2005-09-29

 歯の治療のため、神奈川の実家に帰郷。実家が歯医者なんで、通常何回かに分ける治療を一発でやってくれたりして、こういう時助かります〜。しかし、一年ぶりくらいに帰省したんだけど、いろいろ近況報告しつつ、父親、助手の母、妹の3人にいきなり口ン中を覗かれつつ、「ああこの虫歯は深い」だの「こっちもダメだ」とか「ここはブリッジかぶせてどーのこーの」と訳分からん話されるのも、非常に複雑な心境(笑)。
 取り合えず、詰め物が外れて口内凶器と化していた歯は正常に復帰。心置きなくモノが噛めるようになりホッとしておりまする。ああシアワセなり。
 天麩羅などで会食しつつ、帰ってきてから「とんねるず20年史」みたいな特番を観賞。は〜20年もやってんのね「おかげです」。昔はよ〜観てたなァ。ダウンタウンが東京進出してくるまで「おかげです」が最高面白かったもんなァ。と、一人感慨に耽る。日枝会長が出てきた時はなぜか「ドキッ」とする。ニュースで観てた顔が急にバラエティに出てくると「ドキッ」としちゃいますね(笑)。
 今日(9/30)は「そばの日」「みその日」らしー(笑)。しっかし毎日なんかしらありますね〜。誕生日はマーク・ボラン! いや〜。Tレックスかっちょいいですよね(笑)、語れるような知識もなにも無いけど・・・クラシックというか、王道なロックバンドでは一番好きだな。耳にするたび何かしら新鮮だし、どんどん好きになるなァ(笑)。