純粋日記です。あしからず

takaoxida2005-10-03

 これっちゅーネタもないんだけど(よく考えたら、他の日もそーだけども)、日記だから書くのです。なんも無くても書くのです(笑)。自分への挑戦です。
 今、TVでサッカーU17世界選手権決勝を観ながら書いてます。ブラジルVSメキシコ。当然ながら知ってる選手なんていないし、な〜んとなく観ておりますよ。しかし強い、うまい、早い。これで高校生なんてねえ。

 『今日は何の日』が微妙に面白い、今日(10/4)は「イワシの日」「陶器の日」はまだいい、まだまだ想定内。しっかし『里親デー』ってなんじゃ〜(笑) 。「の日」じゃなくて「デー」っつーのも気になる。昨日の「獄中作家」もそーだけど「里親」もなんかネガティブな感じがしちゃうのよね(笑)。

 誕生日は、サブちゃんにアルビン・トフラー社会学者)と、かな〜りおもろい組み合わせ。『第三の波』『三郎』で3つながりですか(無理あるゼよ)。どっちかつーと「三波春夫」だったらキレイだったのにね(笑)
 他は、チャールトン・ヘストン(俳優)、バスター・キートン喜劇俳優)、ゾルゲ(諜報員)、ミレー(画家)なんか。しかし『諜報員』はすごいね(笑)。一応有名人なら何でもいいんか。スパイ・ゾルゲっすか。

 おお〜メキシコの二点目がすげ〜。半分まぐれかコレ(笑)。

 会社からの帰り道、喫茶店へ、その後レコ屋に寄ったら、気付いたら閉店5分前。SSWを中心にLP6枚、7inch1枚を猛烈なスピードで試聴(笑)、これは無理あります。それでも一応一曲づつ聴かないと気がすまないタチ(笑)なので、1曲5〜10秒づつ聴く。ダメだ! 全然分からん(笑)。 
 一枚買ってみたけど・・・家帰って聴いたら、煮ても焼いても食えない代物だった。オレはバカか!
 内Pの後の枠の新番組をちょっと観る。面白いのかどーなのか良く分からん。次長課長が出とる。番組中、河本が素で前髪をいじってるトコが写ってて、なにやらそれが面白かった(笑)。

 ああ、文章がめちゃくちゃ。もう寝ろよ!って話ですが、一応なんか聴いてみる(笑)