シャグラン・ダムール "ワンワン・ミャウミャウ" '82

takaoxida2005-10-09

 昨日に引き続き、変態仏語グルービー盤。こちらはフレンチ・デスコティ〜クNWの傑作です〜。ご覧のとおり日本盤も出てますし、当時本国では結構売れてたみたいですね。もともと偶然入手した7inch(写真手前)を愛聴してたんですが(笑)、LP収録のバージョンも激ナイス。脱臼デスコビートに、うねり狂うベースライン(時にチョッパー)、怪しさ&エロさ満点の、囁く男女掛け合いの仏語ラップ! 本当に腰にくるNWです(笑)。ゲンズブールなんかのエロ〜・グルーブ感を受け継いだNW世代。 いかがわしさ、アーバン度、おしゃれ度、変態度、グルーブの質、変な集中力、どれをとってもフランス人らしいぜ! 「フレンチっぽいのが好きなの」「ゲンズブールとか? フランスギャル?」「う〜んシャグラン・ダムールとか」「!!!」・・・そんな洒落た変態女性と茶でも喫してみたいもんだ(笑)。

雑感

 「青葉かおり」とか「NHK 囲碁 かわいい」とか「青葉かおり 応援」なんつー検索でくるお客さんがいてニンマリ(笑)。にしても「NHK 囲碁 かわいい」っつー熱い検索はナイスです(笑)。なぜか「グレープバイン」という検索のお客さんが・・・「グレープバインなんか知らねーよ」と思ったらスリッツの曲タイトルだったのね・・・すまん、聴いたコトないけど、良いバンドだったらごめんネ。