良さそ〜なNWギャルコンピ

 ベビレコでこんなコンピを見つけました〜。NW好きには玉乱顔ぶれのギャルズNWコンピ(笑)。僕的には、スロッピングリスルのインダストリアルレーベルから7inchのみをリリースして消えた、伝説のへなちょこエレポップデュオ『ドロシー』収録にびっくり。これ欲しいんだよなァ〜。・・・ああ〜モーレツに聴きたくなってきた。頭いたい(笑)。ヤーヤーヤーなんか入ってんのもセンス良いよね。

VARIOUS ARTISTS / GRLZ - Woman Ahead Of Their Time <NEW WAVE / PUNK / DREADS> (Crippled Dick Hot Wax! / New / 2005 / GERMANY) [CD / ¥2,289・2LP / ¥2,404] ●これまでこうしたコンピレイション盤が編まれていなかったのが不思議なほど、かゆいところに手が届くコンセプト&選曲の決定版がついに登場!! ポスト・パンク〜ニュー・ウェイヴ界でも重要な役割を果 たし、その突き抜けたカッコよさの魅力は今もって色あせることのない女の子アーティストたちの代表曲(1979〜1984年)がぎっしり並んだ最強アルバムなのだ。・・・中略・・・1:MAXIMUM JOY 'Stretch'、2:DOROTHY 'Softness'、3:RIP, RIG AND PANIC 'Storm The Reality Asylum'、4:ANNA DOMINO 'Zanna'、5:SLITS 'I Heard It Through The Grapevine'、6:NEW AGE STEPPERS 'Fade Away'、7:DELTA 5 'Mind Your Own Business'、8:JA JA JA 'Katz Rap'、9:BOW WOW WOW 'C-30 C-60 C-90 Anda!'、10:LUDAS 'Breaking The Rules'、11:RIP, RIG AND PANIC 'Sunken Love'、12:NICOLLE MEYER 'Nowhere Bei Mir'