Rheingold "R." '05(CD) / '82(original LP)

 HD破損の原因となった忌わしいCD。ポップNDWとしてD.A.F.以上に個人的には思い入れの強いバンド、レインゴールドの2ndのCD化。ちんぴらエレポップ大名曲"Fan Fan Fanatisch"収録! なんですが聴いてみてすぐHDがおかしくなったので1曲目しか聴けて無い(泣)、よってレビュー不能なんです。
 しかしコレがCD化してるとは・・・お店の詳しい方に聞いた所、10年くらい前にも一回CD化してるらしいのですが・・・
 ジグジグスパトニックみたいな『ゴミのように消費されるエレポップの佇まいがたまらん!』てな、チンピラ感を愛好する向きには最高のエレ・ポップ作品と思いますので、"Fan Fan"だけでも要ちぇっくですゾ。乾いたアナログシンセのドライブ感あふれる響き、さすがコニー・プランク仕事と思わせるかっちょ良さ。