Tony Perkins / st? early'60s?

 確か、俳優なんですよねこの方。マーティ・ペイチ楽団の素敵な演奏をバックに、レイジー&デリケートな唄を聴かせる、激和みjazzVo盤。バックのビッグバンドもジャカジャカ、ゴリゴリにはならず、本当にしなやかにふんわりとスイングしてて、寝そうになる程心地よいね。えーと、チェットベイカーシングスくらい「不安定な美しさ」みたいなモンはないけど、そういう鼻歌っぽいのがお好きな方は絶対イケると思いますので、未聴の方は試してちょ。

雑感

 夜中ですが、タバコの煙りの換気のため、窓を開けて書いてたら、寒い寒い。うすら寒いっつーより、もうキ〜ンとくる寒さ。 日中外なんか歩いてても、コートを着込んで歩いてるコが多いですな。女の子のマフラーぐるぐる巻きなんかよく目にするけど、そんな寒いのか?おしゃれですか? そうかと思うと、平気でその横を「海人!」とか書いてある半袖Tでスタスタ歩いてくナイスおやじが居たりと・・・僕の仕事場がある中野はちょっと変わったところだ。僕も暑いより寒い方が好きなもんで、半袖でもいいんだけどね、「どうしたんですか?」とか人にケゲンそうに聞かれたりするから、一応長袖はおってるよ、余計なお世話だよ(笑)。