せっきゃく

takaoxida2005-12-21

 同居人が珍しく会社の友人とやらを家に招待していて、気を使って、自分のコトがなんも出来ないまま、気付いたら夜中の2時。う〜む・・・。やっと解放されたんだけど、なんか気疲れしてしまって・・・ただ、だら〜っと、なんもする気が起きませんな〜。
 よその人がいる間、音楽とかもかけてたんですが、まず『フレッシュ・ベジタブル』みたいなモンは絶対聴けないし(笑)、一人で聴く時の選曲に『近いんだけど、明らかに違う!』みたいな感じでいろいろ聴いておりましたヨ(笑)。
 だけどなんですね、その『近いんだけど、明らかに違う』みたいな所が、僕の場合『人にこう見られたい』みたいなアザとさとか、コスい感じを如実に浮き彫りにしてて・・・独りになってちょっと冷静に考えてみたら恥ずかしかったりした(笑)。イイ歳して、そんなコトでいちいちテレるなよって話ですがネ。自分のセコさや嫌な面と堂々と向き合って生きて行けなきゃ、やっぱ大人じゃないっすかね〜(笑)。
 仕事だのなんだの、嫌な時間は、普段からいくらでも自分の嫌らしさを容認しまくって堂々生きているワケで、ある種、堂々人生なんですけれども、趣味とか好きなコトで、そういう自分と向き合わなきゃならんのは切ない・・・ちゅ〜かめんどくさいネ〜。好きなコトになると結構潔癖性みたいになるタイプなのかな? いや、多分だらだら日記を書きたいだけでした。