ぽたぽた焼を食べながら

takaoxida2005-12-22

 昨日のケニー・ランキン話にはいろいろ反響をいただき、楽しく返事など書いたりしてたらまた真夜中になっちゃいました。『シルバーモーニン』はやはり良いですナ〜。
 今は亀田の「おばあちゃんのぽたぽた焼」を食べながらこれを書いております。昨日の深夜、また無性に『ぬれせん』を食べたくなり、夜の冷気を切り裂きながら100均にいそいそと向かったのですが・・・なんとぬれせん売り切れ! なぬ〜!とすっかり「ぬれせん」気分になっていた自分的には、その小さな期待感を持て余したまま、近くにあった「ぽたぽた焼」に思わず手をのばしてしまったというワケです。なつかしいですね〜「ぽたぽた焼」。どんな味だったっけ?と食してみたら、砂糖醤油の甘〜いせんべいでした。ヤバいですね〜これも止まらなくなりますヨ(笑)。しかし「おばあちゃんのぽたぽた焼」って気の利いたネーミングだなあ。この歳になってやっと気付いたりしました(笑)。