John Pizzarelli,Jr. "Hit that jive,jack!" '85

 昨日の接客用レコの続きです(笑)。いや〜コレも大好きなんだが、「ケニーランキンと繋げてかけるコトないだろ!」という自分に対する突っ込みに、激しく苛まれながら選盤・・・ ケニー作"Haven't we met"にいきなり針を置かなかった事ですし、ゆるして欲しい(笑)。こんな素敵なレコードを聴いた日にゃ〜「ほ〜、洒落てるね〜。おまえさん、いつからそんな趣味になったんだい?」てな人格B(一昨日の日記参照されたし)の突っ込みも最高潮に達するわけでして・・・洒落たレコードを聴くのも楽じゃないですネ(笑)。思わず「すみませんすみません」と何かに謝りたくなるゾい。別に洒落てるだけじゃなくて、曲も唄も演奏も、実に『実のある内容』と思われるのだが・・・それにしてもこの小粋な雰囲気。 いっそのコト、(飲めない)ワインでも飲んで、前後不覚な状態で臨みたいおしゃれ加減です。少なくとも『ぽたぽた焼』を食べながら聴くレコードではないですネ。いや、自分の場合、むしろそれでいいのだろう。