ぺにゃぺにゃ二本立て

takaoxida2006-01-14

 それにしても、いつから家元はヘアバンドをするようになったんだろー? 今朝も「言いたい放だい」再放送を観ながらそのコトを考えてたんだけど、今日はラメで『DANSHI』と描かれたヘアバンド。めちゃめちゃ派手。そういや家元はNBAが好きらしく、よくそんな話をしている・・・もしかして、あのヘアバンドって、バスケとかそんなのを意識してるのか!? (僕は良く知らんけど)ロッドマンやらなんやらのような、黒人の独特の美意識ちゅーか、変わった風体を観ながら・・・家元なりに、何かを感じているのだろうか? もしほんとに、バスケ影響だとした・・・さすが家元としかいいようがない(笑)。咽頭ガンを克服した、生死の間を彷徨った老人とは思えない、根っからのハイカラである。談志ファンの老人の間で流行ったらいいのにな、DANSHIヘアバンド。そういう格好でゲートボールとか?
 それから、家元のパンタロンは、いつも若干フレア気味だよネ〜。

 それから今日は、カーリング青森(日本)代表の小野寺歩ちゃんがかわいいと思った〜ヨ。晩ごはんは、ナスとひき肉のスパゲッティ・アラビアータ。それとコンビーフとレタスを炒めたので和えたペンネ(こっちは創作)。


 mixiで見かけたんですが、Rah Bandの『なんちゃらアクロスザムーン』のPVが観れます! かなり謎で素晴らしいっ! このぺにゃぺにゃ感がたまらんな〜。曲ももちろん大好き!
http://www.youtube.com/w/Rah-Band---Clouds-Across-the-Moon?v=RB9DqVeCLaw&search=rah%20band

 そして、検索かけたら、ドーラウの『フレッドフォンジュピター』PVが! 初見のぺにゃぺにゃ愛好家は涙してくださ〜い。最高!(笑)
http://www.youtube.com/w/andreas-dorau---fred-vom-jupiter?v=xD33DRNh2_Y&search=andreas%20dorau