雪がふりました

takaoxida2006-01-21

am9:00

 寝ないで朝まであれこれやっていたんですが、いやに静まり返った外の様子が気になって、ちょっと窓の外を覗いたら・・・雪が降っておる! しかも結構積もってるし! いやぁ〜、楽しー!(笑) そんな29歳(笑)。よしよし、なんか楽しいから、ちょっと手を休めて、コーヒーでも入れてみようネ。

夜中

 http://snowflakes.lookandfeel.com/
 『ふるん』さんのトコで知った、『雪の結晶ちょきちょき』(←適当)。あ〜!面白いですネ。やめられない止まらない。子供の頃を思いだします。じょきじょきじょき。
 夕飯はスパゲッティ・アメリカンソースとグラタン。楽なんでパスタが多いウチの献立なんですが、アメリカンソースは比較的失敗も少なく、二人とも大好きなので、我家の定番なのです。海老の出汁を効かせたクリーミーなトマトソース。
 明け方5時を待って、タバコを買いついでにコンビニへ。雪は思ったほど残って無かったが、がちがちに凍結した路面を用心して歩行。距離はせいぜい3、40mなんだが、急な坂道を下って行くので、かなりコケそうな気配が漂う。重心を低くし、ほとんどすり足状態。独りで歩いていた朝帰りのOL風が思いっきりコケていたが、こういう時に話し掛けられるのは恥ずかしいだろうなと、観て観ぬふりをする。
 コンビニはなぜかドアを全開にして、店員が一人、掃除機をかけていた。コーヒー牛乳とチョコの菓子パン、もんじゃ焼き味、フレンチサラダ味のスナック菓子を購入。帰ってきたら、やけに部屋が熱く感じたので、冷蔵庫にあった「がぶ飲みメロンソーダ」を飲む。あーひどい食生活。

 リンク元に変なの発見、検索『鼻がデカい』。(笑)、なんでしょう? 何を探していたんだろう?