Dove "Love Harmony & Understanding" '75

 豪州のMORグループ。全編通して、なかなかに伸びやかで素直なお声の女性Voが心地よいです。カバー、オリジナル半々の内容なんですが、ソフロファンに人気というのもうなずける、甘く爽やかな耳触りの良曲ぞろい。演奏の方も、ちょっとプリAOR的に楽しめる所もあったり・・・ナチュラルでごくごく自然体な雰囲気。なんというか、適温の湯舟にでもつかっているような・・・穏やかな日ざしの下でぼんやりするような、なんとも言えない緩慢な幸福感にじわ〜っと包まれます。
 なんと言ってもB2"Paper Face"の胸キュンなメロディが白眉かと。アコギやエレピのグルービーな演奏をバックに駆け抜ける、女性Voの甘く切ない歌声に胸が締めつけられます〜。