次のコマ振り出し戻り茶の間に母に泣かれ

takaoxida2007-06-30

 昼、チャイムの音で目が覚める。


 うーん、うっせい。無視しよーと思ったけど、あ、ああアレかもしれないと思って、出てみたら郵便で、レコードでした。やっぱり。
 目覚ましかけてたんだけど、それには全然気付かず、郵便のチャイムで目が覚めるとわ・・・。ぼそぼそ起き出して、シャワー浴びて出かける支度。ひとつ街にレコードでも見に行ってみようかなと(爆)。もはや何がしたいのか、自分でもワケが分りません☆


 今日は久しぶりに、ラッキー情事の方へ。ここしばらく気になってる数枚の廃盤CDの件で。で、それは見つからなくて(とほほ)、気付いたら(全然無関係な)えるぴー4枚、いいぴー5枚等々、しょぼしょぼしたお買い物荷物を手に、暮れなずむラッキー譲二の街角に立っておったヨ。


 某店では、この前のY先生に会ったよ。びっくら。この前ミク石に足跡があったばっかだし、どーしよーかと思ったが、もーこなったら、この微妙な距離感がいいのかも、とか考えながらレコードを見てたら、顔がニヤニヤしてきてまいる。そうそう。相変わらずDミョーヂンとY先生の関係については不明なままなんだが、今日はお店のBGMでぶるーはーつ(っぽいやつ?)がかかって、もしかしてそれ系のアレなのかっっ!?て考え出したりしたら、またニヤついてきて買い物に集中出来ず。あのお店は(コメントの妙か)試聴してみたくなるアレばっかりで、近所の人うらやましー。


 夕飯は、婦女暴行監禁&報道規制で話題のペッパーランチにて。初めてなんで、どんなアレかと思ったが、女性店員ばかりで、みんなニコニコ礼儀正しくて、とてもナイスな接客だと思ったゾい(ついついそれも深読みしてしまうがw)。



 夜。
 この前、ギロの東京ライブがあって、その話題をmixiの方でいろいろ読んでて、やっぱ行きゃーよかったなぁ、とか思う。前の東京ライブの時も、行かなくて後悔した。


 んなコトで、ハッシャバイがどうのこうの書こうと思って、そうだ、イヤダさんの日記と比較して書いたり(軽みとか、形式を忘れさせる表現性がどーのとか、放っぽり出される感覚がどーのとか)したら、楽しいだろうなあと思ったんだけど、あの変型シングルのせいか、どっかに紛れ込んで出て来ない。
 しばらく棚と格闘するも、見つからない。なんか出鼻をくじかれたので、がっくりんこ。また見つかったら書こうかなと思う。



 深夜。
 ハテ中うんたーとか、Google Analyticsリンク元を辿るのが、雑記を書くのと同じくらい好きなんだけど。Analyticsってなんて読むのか分らない。会社の人もみんな「グーグルのやつ、グーグルのやつ」って言ってるのがおかしいw ワタスも「グーグルのやつ」って呼ぶコトにした。
 この前、リンク元を見てたら、「『滝壷』ならこのサイト」って、知らないページからリンクがあって、ウケた。多分機械が勝手にキーワードのヒット数を拾って決定してるアレだと思うんだけど、それにしても「『滝壷』ならこのサイト」ってww

 確かに「滝壷」で検索してくる人も結構いるし(最初からココ目当ての人のアレもあるんだろうけど)、『滝壷』でググってもトップに来るw 滝壷に興味のある人がどんな人だか分らないが、そういう知らない物好きのコトをいろいろ想像してみると、なんか楽しくて、日記更新に無意味にやる気が出てくるw