東郷青児とまっぷたつの風呂屋



 昼下がり。あてもなく北新宿の方をぶらつく。


 西新宿と同じく、開発の波と味わい深い町並みが鬩ぎあう一帯。 
 細い路地を抜けると、東郷青児テーストな壁画が突然目に飛び込んで来た。そして手前の塀には、グラフィティっぽいタイポグラフィ。なんとも妙な取り合わせで、感心しつつ見とれてしまった。

 そもそも、なんでこんなトコに時代がかった壁画が?と思ったんだけど、よく見れば絵はタイル画で、建物には煙突がついている(画像) 。

 風呂絵か!w 

 ちょうど、壁画の向かいは道路拡張工事中(画像) 。全部壊すのはもったいない(?)と、銭湯をぶった切ったように見える。
 なんともおかしな風景だなーと、なかなか立ち去り難く。振り返ってみては、にやにやしてしまった(画像) 。

 帰宅して、さっそくいろいろ検索してみたら、すでにブログに書いてる方がおりました。同じツボにハマってる方を見つけたようで、またニヤニヤしてしまいましたw

廃墟徒然草-sweet melancholly-