むやみやたら

 げつ。落合、高田あたりをうろつく。
 もうちょっとで、あそこまで行けるじゃん。というコトで、帰宅してからごにょごにょした後、寝ずに早朝5時くらいから曙光をついて、またチャリで出撃。大谷口、岩の坂、滝野川、堀船まで中年が到達。暑さなのか、寝てないからなのか、途中からふわふわしてくる。早めに帰宅する予定だったけど、なんだかんだ遅くなる。
 それから朦朧としたまま、アレを外でアレしてみようと、また外出。気が変わって、また戻る。タバコを買うついでに、やっぱり外でアレをやってみる。やはり寝てないせいか、無意味なコトをくり返す。それから冷たいうどん的なモノ(大盛り)を夕飯に食す。
 帰りにソフトクリームを買ったら、店員が新人で不慣れなのか、異常な大盛りソフトクリームを手渡される。大盛りうどんの後に大盛りソフトクリーム。悪食甚だしいというか、無神経というか。でもアタクシのせいではない。
 大盛りソフトが、最高潮に神経を注いでも溶け出して垂れてくるので、坂滑走を諦めて、暗がりにチャリを停めて、ソフトクリームの処置に集中する。どんなふうにしてもダメ。手ーべったべた。

 別に誰に頼まれてるワケでもないのに、ものすごい勢いで無意味な方向に忙しい昨日今日でした。