午後遅くから嫁と外出。
 帰りがけ正直食堂。喫茶。夜遅く帰宅。
 それからなんやかんや、ゴトゴト音を立てていたら、あっという間に真夜中だった。ほとんどPCの前、イスの上。
 やっと心が静まり返った頃に日記をつけたら、明け方近く。

 ホリデーっつても、こんなコトのくり返しさね。
 こういう感じでいいのかしら?
 イイような気もするし、ダメな気もする。しかし、ダメなんだとしても、こういうふうにしか出来ないなぁ。

 ワタスより苦労して暮してる人がいっぱいいるだろう。
 ワタスより安楽に暮してる人がいっぱいいるだろう。
 どのくらいその人達は、満ち足りた気分でいるのかしら? ワタスはどのくらい満ち足りているのかしら?

 何かを、
 どうにかしたら、
 今より、
 満ち足りた気分になったり
 充実感があったり、なかったり
 どうにかなって、行くのかしら?



 アレ系の検索が目立つ。某掲示板でアレな書き込みも見かけた。ここにも、石の方にも、余計なコトは書かないでいた方が良いように思はれる。