いぬかれて中年




 相変わらず寝坊ぼうぼう。寝起きからがっくりんこ。

 とりあえずチャリに空気を入れて、あてもなく☆飛び出せ☆中年。すんじゅく方面に北上。切れたまんまだったモノを細々買い足す。レコ内袋、針のくりーなー、ビスコ(盤面ふくやつ、たけーよ)。それから靴下。つまらない買い物。
 ゆによんにて。エレベータ待ちの二人の陽気な外人、それとおれ。おれわ英語が分らない。外人は無駄に勢いがあって、べらべらべらべら、のべつまくなしトーキングしている。なんちゃらかんちゃらじゃぱにーず、ふぁっ!くなんちゃらふぁっ!!!!きん☆かんちゃらいえろーもんきー、ひゃーはっはっはっはっはっは。ふぁっ!!!く
 おれわ英語が分らなくてホントにラッキーだったぜ!

 外人わおれと同じ階で降りた。ちょっと物色して、何枚か買ってみる。ざまーみろ外人。外人にこのばいなるの良さが分るかっての☆

 きたく。よめと外食。普段よりまともだけど、一般的な夫婦が週末にデナーするには大分貧相な観が否めないタイプの食堂で、さぱーを済ます。
 ツメさんがミク石でレスするとき、アンカーが独特なのと、必ず呼び捨てなのが面白いと思はれる。面白いから指摘しないでこのままの方が、面白いとおもはれる。

 よる。れこーどを聴いたり、音と夢センセイに電子おたよりしたり、迷いイヌを送ったりする。にゃんこ先生に教えてもらったボク好みのサイト*1がすこぶるかっちょよい。というよりも、そのコトをいみじくも指摘されてしまったコトにショックを受ける。さすが先生である。いともたやすく人の本質をイヌいてしまうのだ。えらやっちゃよいよい。
 音と夢センセイのブログは駄洒落減量のせいか、みく石よりかっちょイイ印象。

 ふかいよる。サッカーみる。それから、『オス。27歳。●んこ付き』で一世を風靡した、あの伝説のブログが復活しているのでびっくりする。☆ぴろぴろ

 あけがた。また寝るの遅い。あしたわちゃんと起きたい。と思う。

*1:映画は未見だが、これだけかっちょいいスチールなんだから名画に違いない。人生において劇場で観たのが『南極物語』『もののけ姫』のみという、生粋の映画人たる残念な中年が断言。