h山


オストデカッ

 ひるま。
 曇りまくってる一日。急に大雨がふる。川が増水。濁流のたてる音がすごい迫力。そのうちやむ。
 チャリのハンドルに傘をかけて走行中。傘がどのくらい揺れると車輪に巻き込まれるかしら?と、転ばぬ先の杖のつもりで試してたら、傘が本当に車輪に巻き込まれる。傘が折れる。
 チャリを停めて、振り返ると、遠くでノースリーブの人妻(ふう)がこちらの方を見ていた。傘が巻き込まれた時に、すごい音がしたから。

 よる。
 どーしたら、くだらなくて素敵な日記が書けるか、考えたり、考えるふりをしたりしてすごす。いつもどおり、大分もったいない感じで、時がすぎる。もう少しでサッカーが始まる。

 よふけ。
 女子サッカーWCを観戦。なですこじゃぱん対エゲレス。みやまーや*1スゲー。ロスタイムに同点FKで二点目。CLマンチェ戦の中村の時みたいに興奮する。みやまーやはテクに定評のある選手だけど、あの運動量とスタミナがスゲーなあ。風貌も子供みたいで独特だし、ゲージンからみたら、東洋の神秘じゃねーだろか?

 よふけ2。
 どーするか考え中。
 サッカーを観てたら、それまで、じわじわと頭に充満しつつあったアホアホ成分が逃げてしまったような気もする。
 くそして寝る真際、つるっと油断して男子A代表の試合も観れたらいいなあ。

 写真は、会社を出て急な斜面を登り団地を抜けた所にあるパン屋。このパン屋というか、この場所の雰囲気が、自分の中でマボロシ度が高い。いつもここに出れるとは限らないというか、何度来ても儚くて虚ろな感じがするんだよなー。




初めてパン屋を見た時に撮ったもの。書いたり消したり、場当たりな感じ。