ギロのアレを気にしつつ無関係なコトにかまける




 静養してたんだけど、勿体無くなって、夕方くらいにnknの大和町あたりまで。淋しげで小田舎な風景に癒される。
 日が暮れて、k円寺まで南下。気が付くと中古屋にて50〜300円でep3枚LP2枚アレする。日があるうちに淋しげな風景を眺めて、夜に細民買いとかいうコースが出来つつある(苦笑)。
 で、また買ってどーすんのよ、どーしたいのよってアレですが、そんなコトはオラにも分らね〜〜〜〜☆

 学生の頃、頻繁に通ってた定食屋10年ぶりに再訪シリーズ第二弾。k円寺ルック商店街の『天王』にて夕飯。昔ここのホイコーロー定食ばっか食ってたんだ。今日もホイコーロー定食を食う。異常にクーラーの効いた、静まり返った店内。無口な店主(ていうか、絶対喋らない)。なんも変わってなくて、じわっと感動する。それにしても静か。BGMやTVもない。うっすらとAMラジオの野球中継みたいなのが聴こえてくるが、ここのラジオなんだか隣のだか、判然としないような、そんな音量。数人いるお客は誰一人口をきかないし。お通夜ですか?という。
 そういえば、十年前はいつも居た、オフクロっぽい雰囲気の気さくな店員のオバハンがいない。引退されたのかな? もうすこしで尋ねるところだったが、万が一亡くなってたりすると、ホントにお通夜みたいな食事になりかねないので、そのままにしといた。

 夜。
 そういえば、ギロのアルバムが明日発売だと思ったが、いろいろ見てると、もー出てるのかね? よく分らん。インストアライブのアレだけ気になる。発売日を気にするような作品もホントに久方ぶりなんですが、そのわりに気の抜けたワタスの気構え。嫁が買うみたいだから、それをシェアするつもり。
 まー新譜の発売日がどーのって言っても、中古屋で未知のアレに試聴の針を落とすドキドキに比べれば、もはやアレなような気もする。つーか未だに50円の無意味シングルとかでドキドキできちゃう中年の方がもはやアレだと一般的には残念がられるのでしょうがw
 でも、そんな残念中年でも、ギロのアレはやはり楽しみなのですが。
 と言ってるそばから貼って眺めるヒロコ・グレースのジャケ。ほとクレジットがなにげに佐藤奈々子。ほとじゃなくて、唄ってくれよう。
 そして無理解なヨーツベも貼る。中盤の展開をgj氏に贈りますw さーせん、ここはひとつノーコメントでよろぴく☆



 ぴゅー先生の人生相談が未来日記になってるのが、おしゃれ。
 昨日マイミク様のトコで見た言葉。『ぶっ生き返す』と『エア・オナニー』のコトを考えている。掴めそうで掴めない。感触はあくまでも通俗的に、観念的ちゅーか形而上的問題にまで突き抜けていくのね☆イカす。(ホントかよ)

Album

Album