かべのことば

takaoxida2007-10-17

 わにが、目をとじて、じっとしています。 1ねんな ほ
 わにが、目をとじて、じっとしています。 1ねんゆ う

 朝。さわやかな日ざし。
 田んぼかいぎの日なので、早おきするから、チャリではしる道がきらきらしている。
 夕がた。あたまがいたくなる。夜。ぐあいがわるくなる。
 はやめにきたく。さっかーのだいひょうせんをみながら。べっどでぐったりする。
 きょうはもう一しあいやる日です。そんな日にぐあいがわるい。ざんねん。
 あしたは、田んぼの、あまごいのかんけいで、かんのんさまに会えるから、
 わくわくして、ちゃんとねれるか、しんぱいだなぁ。
 さいん、ください、とか、いったら、ぶっとばされる、かなあ。