abilio manoel "entre nos" '72

 昼時に覗いた中古屋にマノエウどんの好きなやつが600円で出ていたので、さみしいから持ち帰る。同じやつ持ってるんだけど。・・・前に「これのアレがいいねー」と言ってくれたあの方に、もしお会いする機会があったら、プレゼントするんだワさ。そうだワさ。なんて勝手な理由をつけて。
 ジャケのヤサ男風を裏切らない、優しくて物憂げな歌声がグーなブラジルのssw。このアルバムは曲もナイスだから、ブラジルもんにしては珍しく、たまに取り出しては聴いている。ちょっと豪奢すぎるオーケストラがじゃまくせ〜とも思うけど、全体を通して瑞々しいイイ雰囲気だからこれは好き。