未明。
 夢をみて目が覚める。ソフト悪夢。
 夢のなかで、父親と自分が机を並べて仕事をしていた。
 また寝てしまったので、それ以上思い出せず。

 起床。あめ。
 終日わらじ作り。めんどくさい。
 たまに外にでると、寒かった
 
 帰宅すると嫁から写メが届いていた。
 嫁とはかれこれ2週間ほど口を聞いてないが、どこでなにをしているんだろうか。


(オストデカイ)

 このような(テキストは住所だけが添えられた)、意味の分らない写メがたまに届く。
 もともと頭がパーな嫁だが、ますますアレなんじゃなかろうか。
 今日はこうして並べて載せてみた。
 並べてみると、なにか暗号化されたメッセージのようにも見える。

  • 解体現場→愛のおわり
  • 二つのドア→別居
  • 給水塔→陽物 
  • 植物の異常発育→旺盛な性欲

 ・・・ワタスの頭もパーじゃなかろうか。



 ぺー民新聞さんのトコでふりっかーのスライドショーのやり方を知った。
 こんな簡単なんだ。さっそく自分のでやってみると、すこぶるいい気分だった。
 なんせ、写っているモノに思い入れがあるから(いや、そうでもない)。
 途中で、イヤdさんの本の複写が出てきたりするトコは、我ながらグッときてしまう。
 さっそく『冬のその他』でやってみる。
 
 slideshow "fuyu no nonota"


 うわ。逆になった。
 upし直すのもめんどくさいので、これは「夜から明け方」というコトにして、自分を納得させる。
 どっか押すと、簡単にひっくり返るんですかね?
 まーしかし、他人の写真のスライドショウってめんどくさいですよね。
 僕もたまに人のヤツとか見せられて、うっわーめんどくせー☆とか思いますもん。
 海とか、珊瑚とか、熱帯魚とか、亀とか出てきてね。亀とか。
 で、そやつの子供とか何回も出てきて。で、また亀とか出てきて・・・
 ・・・うっわーめんどくせー。

 パン、ワンタン麺、かりんとう、みかんなど食う。
 コーヒーを入れて飲む。入浴。
 シングル一枚とアルバム片面を聴く。
 なんだかよく分らない感じだった。イイんだか、ワルいんだか。
 何回も、たばこに火をつける。

 イイんだか、ワルいんだか。
 田んぼとか、くるくるとか、暮し全般だとか、
 何がなんだかよく分らない、不確かさしか感じない。
 そんなこんな、あれやこれや、
 思いめぐらす。