●EXばかりする人は、くるくるパーだと思います




 はれる。
 なぜだか今日もマイペース農耕。静かな一日。
 だまりこくった部屋に、ずっと日ざしがさしこむ。
 午後早くには、いく層にも折りかさなる、ひかりに満たされる。寒天状の乱反射。
 その、淡い琥珀色の中を、ゆらりゆらりと漂った。
 『多目的ケ原』に吹き出したら、昨日自分で投稿したアレだった。せわない。

 よる。帰り道、99へ。
 歯っかけさんがいた。今日の歯っかけさんは、前にも見た冒険的髪型をしていた。
 むかしのアニメみたいで、またヤラレタ。魔女ッコなんちゃらみたいなやつ。
 歯っかけさんが、がんばっていると思うと、なんだか胸がいっぱいになるのだ。
 ワタスがレジに行こうとしたら、さっ!とクタビレたサラリーマン風に横入りされた。
 クタビレのクタビレた背中越し、一瞬かい間見えた、歯っかけさんの表情が深く心に残った。

 イヤdさんの「画像をハレルヤ」のくだりに吹き出す&しみじみとする。
 これぞ真骨頂。ますます絶好調。
 お体の具合は大丈夫だろうか。

 イヤdさんといえば、ちかごろは「お日様の下ちょくちょく●EXについて考えている」らしい。*1
 先生がそうであるなら、ワタスも●EXのことについて、書かなければなるまい。
 なにせ、●EXを考えさせたら、とどまるところを知らぬ中年なのだ。
 ●EXしないくせに、考えるコトにかけては、ひとかたならぬアレを抱えた中年である。
 そして、挙げ句の果てにわ「●EXばかりする人は、みんなくるくるパーだと思います」とか
 書き出しかねない、小学生風味の爆弾野郎でもあるのだ。
 そんな、いわば全方位対応型のくるくるパー。

 あ、サッカー始まった。今日はこのへんで。
 
 ものさびいしいので、にぎやかしに画像を貼る。いや、ハレルヤ。
 聴いてたやつとか、そこらへんにあったくるくるの顔。
 まァ☆にぎやかネ。(パー)

*1:伏せ字(●)は著者によるもの