しば




 はれ。
 いろいろありつつ、今日から夏塹壕
 朝から◎◎に帰っていろいろ用事をアレする。
 帰りに、ぶらり途中下車のくるくる見学など。
 大きいくるくると、小さいくるくる、
 いづれも、ぷよぷよしたセレクション3点ほど。
 ふくろをさげて、そこいらをうろつきまわる。しょぼくれくるくる逍遥。
 某店。また売らないくるくるの話をされてアレだったのだが、
 天主がかわいそうなくらい火傷じみた日焼けをしていて、いつもほど腹立たなかった。
 毎日プールで泳ぐだなんて、なんとも有閑ですこと☆ もうかりまっか。
 
 町外れのお店にいくと、たまに見る少年のようなおぜうさんが店番。
 このおぜうさんは、なんとなく、カタブツ風ちゅうか、
 こーと決めたらテコでも動かねえぞ的雰囲気を漂わせている感じ、
 だけど今日は、化粧とか髪の色が変わっていたりして、
 なんちゅうか色づいてらっしゃった。
 恋しているのかしら。今まさに夏のまん中。
 ナンマンダブナンマンダブ。心で手を合わせる。

 店を出て、つけめんを食いたくなったので、また街の方に引き返す。
 つけめんを食いながら、某で滅んだ先生の日記を読んでいると、
 前の日記にaンバサの米発見。ムナクソBADなり。
 そこからaンバサのトコに飛んで、凝りもせずまた日記を読む。
 嗚呼ムナクソBAD。すすんで自らムナクソBAD。
 帰宅しておリンポックなど観てから、mixi見ると、
 ついにaンバサが足跡を辿って、あのコメを残していった。
 むーーと思っていると、外でガタガタ音がして、
 酔っ払いかと思ったら、ぺったんこおばさんが実家から帰ってきた。

 明日の低地見学に備え、脚を養生しつつ、 
 くるくるを眺めたり聴いたりしたような、
 ほとんどオリンポックの方に気をとられていたような・・・
 気がつくと真夜中。