みのわあぱーと




 午後からおでかける。
 チャリで走っていくと、ほどなくして豪雨に見舞われる。
 爆雨。センダギャーあたりでいきなり足留め。
 雨が弱まるまでしばらく待って、また下町めがけて突っ走る。
 三ノ輪アパートを観てきた。
 同じ同潤會の上野下アパートと似た外観だけど、ボロさが圧倒的。
 1928年*1に建ったというから、築80年・・・。




 間近に見ると、軽くラピュタっている。
 満州事変の3年前から建っていた、ということを、
 なんちゅーか実感するのが難しいなあ・・・と、少時眺めて過した。
 三ノ輪駅近くの鄙びた食堂にて、ラーメンと餃子。500円。
 帰路。雨のせいでだいぶ涼しかった。

 またオリンポックなど眺めて、ほぼボンクラ的にすごす。
 ロ〜ズ先生がゲーマーだったいう話に爆死するなど。最高。
 虫義魚師参拾壱火暴死死死☆
 
 

*1:気になって調べてみたら、澁龍が生まれて、葛西善蔵が没した年らしいつーのも何だかアレなり。