午后からおでかけ。
 ぺったんこオバサンと銀輪で下町へ。
 走ってる最中、東の遠くの空にでっかい雲が見えたので、いやーな予感がする。
 秋葉原ビッグマックを食ってると、どっしゃーーと雨がきた。
 やはり、雨雲の方に突っ込んで行ってしまったようだ。
 しかしなんなんだ、ちかごろの天気は。
 今頃んなって、オリンポックん時のシナ人のお天気ミサイルの影響じゃねえかと思ったりする。
 雨が弱まるのを待ち、ミノワ方面へ。
 じょいふる三ノ輪の、橙色の灯が雨ににじんで、心が安らぐ。
 あっけなく日が落ちたので、フガスヌッポリ経由で、上野まで。
 また、クラウンでカレーを食う。
 それからコーヒーが飲みたくなって、
 「丘」に入って、気が変わってパフェを食べた。
 帰投。
 ふにゃふにゃをくるくるし続けて放棄。
 ペー先生の更新を見る。のっけの頭頂部どアップからじんわりするような写真。
 ペー先生の場合、ああいうじんわり写真の時もあるから、
 それとの落差でというか(?)、なんかの影響で、
 日記が意味分らんとか思ってしまうのだろうか。
 汚ねいガラス越しの写真がイイなあと思う。
 前に貼ってあった、車んなかで寝っころがってガラスを撮ってるようなやつも
 印象深かったなあと思い出した。