アタスとアレのしゃーわせ

 特選の日記を書いていたら、そのまま寝ていた。
 朝、ベッドに移動。きれぎれに意識が戻ると、雨の音が聴こえてくる。
 なんだ、どうせ雨なら、にぎやかなところにずっといれば良かったな・・・
 などと考えながら、結局午後遅くまで寝ていた。嗚呼。
 起きて、チャリンコの代わりを見に行く。金がないので、どうもにもきびしい。
 日が落ちて、どしゃ降りがきた。傘をさしててもずぶ濡れる。
 嫁と、民生食堂でカレーを食べる。靴の中がぐちゃぐちゃ。
 一人で民生喫茶に寄り、本を読む。
 靴下を脱いで、靴を乾かしつつ、裸足でアイスコーヒー。
 本に集中出来ず、物思いに耽る。

 独り、昨日のにぎやかな場所のコトを思い出す。
 金がないことも思い出す。この先の不安も思い出す。
 にぎやかだったなあ。いろんな方々が選んだレコードを、次々と聴いたなあ。
 m山くんの亜モノは、中国旅行で出会ったものたちなんだろうなあ。
 kneさんのを思い出して、ソフポ、もあ〜〜ってなんだろうなあ。とか。
 あ、某で滅んだ先生に『ソフロ=不景気な人たちが無理矢理景気のイイ云々』のコト聞くの忘れた!とか。
 ゾ兄さんに「これなんですか?」と尋ねたら、「これボクの大好きなレコード!」と言ってたっけなぁ。なんか、そう言われちゃうとグっとくるなあ。とか。
 某で滅んだ先生の、白い水着みたいなやつは、出れば安いんだろうなあ。ああいうのに出会いたいなあ。金ないしなあ。とか。白い水着みたいな、ちょっと微妙なやつに出会って、独りでニヒニヒしてられたら、それだけでもう、オイラしゃーわせだなあ。とか。
 ポップスの偉大な歴史と向かい合ったり、広大な未開のアレにたいへんなモノを追い求めたり、白い水着みたいなものでニヒニヒしてみたり・・・
 いろんな人が、いろんな風にクルクルと関わっているけれど、
 あらためて、ワタスとクルクルのしゃーわせな関係について、
 とりとめなく思いめぐらした。



 宮本さんの『驚くには値しない』の別ver.がアップされてたよ。やばひ。
http://www.myspace.com/miyamotonozomu06281972archives