Michael Monroe "Summer Rain" '80

takaoxida2005-11-18

 そのスジでは広く評価されていると思しき、全くスキのないSSW〜プリAORの傑作盤。潤ったメローな空気感と、キラキラした光の粒を閉じ込めたレコードですなァ。曲と演奏の強烈な洗練(知性)と、穏やかな人情味、温もりが出会う、澄み切った清冽にして繊細な音の響き。こんな静かな明け方や、人や街が寝静まった夜更け、・・・何か大切な独りの時間に、そっと針をおろしたいレコードだわネ。

小事雑感

 晩飯は鍋。タモリ倶楽部は電車でしたネ。あーゆーコトで2週ひっぱる度胸&なげやりさが素敵。その後「検索ちゃん」で太田の壊れた司会を観賞。虎の門は紹介王。ケンドー小林の紹介をもっと観てみたかったナ。