todd rundgren "with a twist" '97

 今日もなんか面白しれーもん(画像)が貼りたいなーと思い、とっどらん愚連の"with a twist"を聴いております。ふと、去年の夏もこれをだらだら聴いていた記憶が甦って参りました。そしてその時と今とで一変した我が境遇を思い、なんだか「あーーあ」とやるせない気分になったりしてます。
 このアルバムでは、らん愚連さんは自作の名曲たちを、あーばんなボッサ風に、非常に享楽的に再演しております。そのへんがAORだと思いまーす。
 「あの『愛想ーザライト』をボッサで!」と聞けば、「そら普通にイイでしょうが、悪いわけないでしょうが」と思うのが人のこころだとは思いますが(ひねくれもの除く)、僕が最初にコレを聞いた時、なんか思ってた(予想)より、イイなぁと思えて、すごく気に入りました。
 「はろー逸見ー」はクワイエットビレッヂみたいになってるし(謎)、一曲入ってるカバーはマーびん芸の「おまえどこ中?あいうぉん中」で、これがまた激死的あーばんメローボッサですし、個人的にはラストの「ア・ドリーム・ゴース・おん・ほーえばー」のあまりの優しさに、せつな死ぬかと思いました。

 それから、このアルバムのイイところですが、裏ジャケが素晴らしいんです。上にでかでかと貼ってみましたが、裏ジャケなのが勿体無いです。いつの日か、これを表ジャケに出来るような、そんな天才的な仕事がしたいと思います。

 ここでやってるバージョンの愛想ーざらいとのヨーツベがあったので、置いときまーす。ウチの環境だと張り込めないんすよ、悪しからず。↓

 『ボッサな愛想ーざらいと』を観る

 それにしても股間が気になる映像だ。